トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんを囲んでプリンで笑顔に☺

こんばんは、トコトコです。 今日は先月出産した友人とその赤ちゃんに 初ご対面してきました。 目力強く、可愛さの中にも凛々しいお顔だちの男の子です。 抱っこさせてもらうとじっーとこちらを見つめ潤んだ目で何かを伝えようとしている感じでした。 友人も…

奈良のお気に入りパン屋さん

こんばんは、トコトコです。 今日は奈良市四条大路にある 「さくらパン工房」という パン屋さんをご紹介したいと思います。 昨日からなんだか無性にメロンパンが食べたくなり、今日はここのお店に買いに行こうと ひそかに企んでおりました。 こちらのお店は2…

奈良 大和西大寺駅前 のパン屋さんのカレー

こんばんは、トコトコです。 今日は、大好きなパン屋さんのカレーをご紹介したいと思います。 近鉄奈良線 大和西大寺駅北出口 すぐ前にあるサンワシティー1階の 「アルション デリ カフェ」 というお店です。 パンの種類も多く、お店の奥にはイートインスペ…

寒い日は羊毛フェルトでこもってます

こんばんは、トコトコです。 少し温かくなったと思ったらまた寒く なっての繰り返しですね~ 春もあと少しのところですかね。 冬になると思い出したかのように 羊毛フェルトをひっぱりだし 寒い日はチクチクとひたすら机に向かってます。 とはいっても気が向…

ノンカフェインな生活☕

こんばんは、トコトコです。 ここ3ヶ月程カフェインを極力摂らない 生活をおくっています。 というのも昨年の秋頃から体のダルさが続き 病院で血液検査をしてもらった結果が 貧血だったからです。 「食事の時はお茶ではなくお水にして下さい。」 とお医者様…

奈良の絶品皿うどん✨

こんばんは トコトコです。 今日は寒い一日でした。 朝と夕方雪がチラチラしていました。 こんな日は温かいものが食べたくなりますね。 今日は奈良にある食堂をご紹介します。 猿沢池、ホテルサンルートのすぐそばにある 「ヒサゴ屋食堂」さんです。 昭和25…

はじめまして

今日からブログはじめます 私があちこちトコトコ行った所 日々感じたり思ったコトを気ままに 忘れないように綴っていきたいと思います 週末に奈良公園の梅を見てきました 寒さの中にも春を少し感じられた一日でした 鹿さん、黒目がちでまつ毛が長くてカワイ…