トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

ミミナガヤギさんの存在を知る

こんばんは、トコトコです。

 

今日の日中はコート要らずの過ごしやすい日でした。

昨日は大阪の「天王寺動物園」へ行って来ました。

 

小さいお子さん連れのご家族も沢山来られていました。

動物園に行くのは久しぶりでした。

普段見慣れない動物を身近に感じられるのは、

大人になっても楽しいものです。

動きや表情、毛並みなど観察していると、

動物にも各々に性格が違うのかなと思わせてくれます。

 

小さい時からこれまでわりと動物園には、

行った記憶があるけれど、

まだまだ知らない動物もいるのだなと感じさせられたのが

「ミミナガヤギ」さんの存在でした。

園内のふれあい広場という所を通った時

何気に見ていたら、

首にタオルでも巻かれているのかなと思う

ヤギが!

よくよく見てみると、どうやらタオルではないらしい!!

近くに寄ってみると、

なんと耳でした。

耳の位置が大分下にありました。



f:id:k-tokotoko:20170320174845j:image


f:id:k-tokotoko:20170320174826j:image

ビローンとそれはそれは長い耳でした。

歩く度に長い耳を左右に揺らしながら、

地面のご飯を食べている時は完全に耳が、

地面に着いていました。

耳が長すぎて、自分で耳を踏んづけないかと心配になりました(;´∀`)

これは、生まれて初めて見たヤギで、

かなりの衝撃でした。

色々な動物がいた中で今日一番印象に残った

動物でした。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村