トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

無性にプリンが食べたくなった日

こんばんは、トコトコです。

 

時々、無性に何かが食べたくなる日があり

今日はお昼過ぎから口の中がプリンを無性に欲していました。

無性に何かがの気分の時は、甘い物が多いのですが…

 

今日は週の終わり金曜日だし、相方さんは風邪でお昼過ぎまで寝込んでいたので

のどごしの良いプリンなんてどうだろう

と色々と考えながら

結局、自分が食べたかったのですが(笑)

 

コンビニやスーパーのプリンでも良かったのですが今日は奮発して

地元の好きなケーキ屋さんにかけ込みました。

近鉄大和西大寺から徒歩1分の所にある

「ガトー・ド・ボワ本店」さんです。

フランス菓子ガトー・ド・ボワ*GATEAU DES BOIS*~フランス「クープ ドュ モンド パティスリー」製菓ワールドカップグランプリ、ドイツ「メイトルド パティシエ世界選手権」味覚審査1位 特別賞を受賞した林 雅彦シェフのお店。 フレッシュな素材と洗練されたリキュール類を使ったお菓子と、お菓子の味を最高に引き立ててるために最高級紅茶をご用意してお待ち申し上げております。~


f:id:k-tokotoko:20170317184152j:image

 こちらのケーキは見た目の綺麗さだけではなく中身はどんな風になっているのかなと

いつもワクワクさせてくれます。

見た目だけでは味の想像がつかないという。

 

フォークを投入して中身を見てみると

何層にも丁寧に重ねられたムースやスポンジやソース、パリパリとした食感、食べても楽しいと思わせてくれるケーキなんです。

 

最近のお気に入りケーキは

ホワイトデーに相方さんが買ってきてくれた

ケーキです。

ブルーベリーとヨーグルトのムースが爽やかでした。

f:id:k-tokotoko:20170317185900j:image

 

 

中身はこんな感じでした。
f:id:k-tokotoko:20170317185921j:image

 間にスポンジと下には濃厚なブルーベリジャムのようなものが重ねてありました。

 

そして、今日購入したプリンです。


f:id:k-tokotoko:20170317191219j:image

 

器もご立派!

落ち着いた焦げ茶色の陶器に入れられて

とても口溶けの良いなめらかなプリンでした。

下のキャラメルは思っていたよりもサラサラしていました。

食べ終わった後もこの器何かに使えそうです。

茶碗蒸し? キャンドル入れなどなど楽しい悩みです。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村