トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

今日、抜糸してきました

こんばんは、トコトコです。

 

先週のひな祭りの日に親不知を抜歯してから

丁度一週間たちました。

今日が抜糸の日でした。

糸をとる時は麻酔なしなのでちょっと

ドキドキしながら歯医者へ向かいましたが

糸を抜かれている感覚もなく、痛みもなく

あっという間に

先生が「はい、終わりましたよ」との声

ホッと一安心しました。

まだ少し傷口は痛むものの反対側で噛めば

食事も普段通りの物が食べられるようになりました。

 

そこで帰り道、以前から気になっていた

尼ヶ辻にある「たまうさぎ本店」さんというお団子屋さんに寄ってみることにしました。

電柱横に建っている大きな黄色いお団子のオブジェが目印です
f:id:k-tokotoko:20170310160738j:image


f:id:k-tokotoko:20170310161021j:image

 

店内に入ってみると中でも食べられるのか

テーブルと椅子が少し並べてありました。

カウンターで注文、賞味期限が本日中とのことで、一本からでも販売してくれます。

6本 買って帰りました。

(1本あたり 77円(税込)でした)

 

帰ってはやる気持ちを抑えつつ、

手洗い&うがいをしてから、

早速頂きました。

 

袋から出すとこのように
f:id:k-tokotoko:20170310162627j:image

 


f:id:k-tokotoko:20170310162637j:image

 一本に小さめに丸められたお団子が5つ刺してあり、丁度良い甘さのきな粉が厚めに

絡められていました。

きな粉の食感がシャリシャリとなんとも癖になるお味。

お餅も柔らかくて一気に2本ペロリでした。

この小さめサイズがなんとも食べやすく

抜糸後の私にも、丁度良いサイズと柔らかさでした。

また歯医者へ行く時は買って帰ろうと思うのでした(^ー^)

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村