トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

奈良の絶品皿うどん✨

こんばんは トコトコです。

 

今日は寒い一日でした。

 

朝と夕方雪がチラチラしていました。

 

こんな日は温かいものが食べたくなりますね。

 

今日は奈良にある食堂をご紹介します。

 

猿沢池、ホテルサンルートのすぐそばにある

 

「ヒサゴ屋食堂」さんです。

 

昭和25年から続くこのヒサゴ屋食堂さん、

 

肉うどんやオムライス、とんかつ、定食

 

色々迷った結果、

 

皿うどん単品にしました。

 

これが絶品!!

 

野菜盛り沢山でボリュームも結構ありました。

 

キャベツ、えび、イカ、豚肉、もやし、人参

 

ニラなどなど具沢山!!

 

程よいとろみがついていてパリパリの麺に

 

よくからみます。

 

食べごたえもあって単品でも大満足でした。

 

また、食べたい逸品でした😋


f:id:k-tokotoko:20170221194219j:image

 

私の相方さんはカレーうどん定食を食べていました。

 

 

 

これまた、お出汁がきいたとろみのある、

 

 

カレーうどんでご飯が進むと言っていました。

 

 

 

 

お汁も完食していました(笑)


f:id:k-tokotoko:20170221195047j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村