読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

ごま蔵とティラミス

こんばんは、トコトコです。

 

今日は相方さんの知人の方のオススメのケーキ屋さん「自然流菓子処 川端風太郎」さん

に行って来ました。

奈良の生駒市の富雄川沿いにあるお店です。

川端風太朗公式電子頁

 一見、和食のお店かなと思われる建物でした。

蔵をイメージされたという和風の建物です。


f:id:k-tokotoko:20170318183837j:image


f:id:k-tokotoko:20170318192207j:image

 

店内にはイートインスペースもあり

ショーケースからケーキを選んでから頂きました。

私は「ごま蔵」税込620円というケーキを食べてみることに。


f:id:k-tokotoko:20170318193127j:image

中身はロールケーキの上に風味豊かなごまのムースがのり、トロッとしたカスタードクリームがたっぷりかけてありました。

その上にちょこんと黒豆とビスキュイがのせられていました。

スポンジも柔らかくて卵の風味が感じられました。

初めはお値段少し高めだなと思っていましたが、

こちらのお店は材料にもこだわっておられ、

卵はヨード卵、砂糖は希少糖、バターは国産の発酵バターを使用され、牛乳は岩手県産の自然放牧で育てられたノンホモ低温殺菌牛乳を使われているというこだわりぶりです。

果物も可能な限り有機栽培の物を使われているそうです。

という事を知って、このお値段も納得だと思いました。

 

 

相方さんはティラミスを注文しておりました。


f:id:k-tokotoko:20170318194722j:image

こちらもティラミスの上に小さなエクレアがのっかっていて美味しそうでした。

 

もう一つ食べられそうな位にペロッといけちゃう感じでした。

 

また次回は他のケーキも試してみたいです。

素敵なお店を教えて頂いて相方さんの知人の方に感謝です。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村