トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

お口の中はレッドホットチリチリ パンケーキ

こんにちは、トコトコです。

 

今日のお昼ご飯は昨年11月にオープンした奈良のならファミリーの中にある「gram」さんのパンケーキを食べました。

cafe & pancake gram|パンケーキを中心としたカフェgram(グラム)

店内は本物の木が数本植えられ全体的にグリーンでまとめられた店内でした。


f:id:k-tokotoko:20170314123534j:image

ここの名物のプレミアムパンケーキではなく

食事系の物が食べたかったので

わりとがっつりとボリュームがありそうな

「チリビーンズのパンケーキ」を注文することに。



f:id:k-tokotoko:20170314123634j:image

パンケーキ3枚の上に特製チリソース(レッドチェダーチーズ、レッドビーンズ、挽き肉)がぼってりとかけてあり、その上に細長いチリソーセージがドドーンとのっけてありました。

ソースを絡めて一口食べてみると

これが思っていた以上に辛く、終始口の中が

ヒリヒリ。

口の中のヒリヒリ感を少し甘めのパンケーキと添えてあるじゃがいもとサラダが和らげてくれる感じでした。

少しヒリヒリ感がおさまり、ソーセージを

一口食べるとまたヒリヒリスパイシー

パンケーキ独特の口の中の水分が持っていかれるという事態が起こり、水分を欲し

目の前の温かい紅茶を口にすると

口の中が燃えました(笑)

辛い物は苦手ではないですが、パンケーキ屋さんでこの辛さの物が出てくるとは予想外でした。

ボリュームは期待していた以上でお腹一杯になりました。

今日のランチは口の中が刺激的なランチでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村