トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

初めてのコリアンタウン

こんばんは、トコトコです。

 

先日初めて鶴橋にあるコリアンタウンへ行ってきました。

コリアンタウンへ行く前に腹ごしらえとして

鶴橋駅から徒歩1分の所にある「めいげつ」さんでランチを頂きました。

めいげつAランチ 1450円

スープが選べてカルビスープにしました。

お肉を焼きながら
f:id:k-tokotoko:20170309191249j:image

スープやキムチ、韓国のりもついていて

ご飯がすすむ、すすむ

おかわり自由で

2杯頂いちゃいました。


f:id:k-tokotoko:20170309191437j:image

 またこのカルビスープが好きな味で、スープに入っているお肉が柔らかいこと

口の中に入れるとほぐれていきました。

またこれは是非食べたいなと思いました。

 

今回コリアンタウンへ行くお目当てはキムチなど食材を買って帰ることでした。

以前知り合いの方からキムチを頂きそれが美味しかったのでどちらのか尋ねると

コリアンタウンの「大黒や」さんとおっしゃっていたので友人と買いに行きました。

 

長芋、セロリ、するめのキムチは頂くまで食べたことがなく新鮮で美味しかったので

リピートしました。

 

それと、近くのお肉屋さんで豚肉を買って帰り

家でサムギョプサルにして頂きました。

 
f:id:k-tokotoko:20170309193231j:image

 コチュジャンが無かったので

甜麺醤と豆板醤、酒、ごま油を混ぜて代用しました。

なかなかご飯に合う感じでまた食べ過ぎてしまいました😋

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村