トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

寒い日のほっこり栗饅頭

こんばんは、トコトコです。

 

今日も昨日に引き続き寒い一日でしたね。

寒い日は、あたたかい日よりお腹の減りが早い気がするのは気のせいでしょうか(笑)

体を温めようと、燃費してカロリーが消費されているような…と勝手に思っています。

 

今日はスーパーに買い物に出かけそのままおとなしく帰宅する予定でしたが、無性に

奈良 御菓子所 「本家 菊屋」さんの栗饅頭が食べたくなり、

2つ買って帰りました。

ご丁寧に紙に包んで下って
f:id:k-tokotoko:20170308120534j:image

 


f:id:k-tokotoko:20170308120549j:image

 


f:id:k-tokotoko:20170308120609j:image

このつるっと丸っとしたフォルムも好きです。

中身は白餡に刻んである栗が入っています。


f:id:k-tokotoko:20170308120757j:image

 

ここのお菓子は上品な甘さで、食べるとほっくりします。

実家の父もここの栗饅頭が好物で

帰省する時にはよくお土産に買って行きます。

冷えた体に栗饅頭と温かいお茶が解きほぐしてくれました。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村