トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

成城石井のスープ&フォー

こんばんは、トコトコです。

 

3日前に親不知を抜歯してから、柔らかい物やあまり噛まずに食べられる物を選んで食べたり、作ったりして過ごしています。

 

そこで、たまたま見つけたのが

成城石井のスープ&フォー 香草チキンです


f:id:k-tokotoko:20170306183411j:image

 その他にも、色々な種類があり

トムヤムクン、サンラータン、ベトナム風、

担々風、チゲなどどれも魅力的でした。

 

帰って早速頂きました。

カップに乾燥フォーとスープ素を入れて

熱湯注いで3分で出来上がり!

チキンのあっさりとしたスープと

コリアンダーなど香草の香りが一気に漂いました。

またこの香りが食欲をそそります。

少し小腹が空いた時や夜食にも良さそうです。

また他の種類も試してみたいです。

普段のような食生活とはいかないけれど

ちょっとした楽しみを見つけました。