読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

親不知を抜歯してからの食事

グルメ

こんばんは、トコトコです。

 

今日も日中は暖かかったですね。

 

さて、私、2日前に親不知を抜歯しました。

抜かれる時は麻酔の注射がチクッとした

程度で想像していたより痛みは少なくて

ホッとして帰宅しました。

抜歯した夜は麻酔も効いていたのかあまり痛みも感じずにグッスリ眠れました。

 

しかし、その翌日のお昼頃からズキズキと

痛みが出て来てお腹は空くものの普段のようにガッツリと食べられないもどかしさがありました。

 

そこで、スープとパンだったらあまり口を大きく開けずに、そしてあまり噛まずに食べられるかなと思い

以前に一度行ったことのある京都木津川にあるマフィンの美味しいお店「マフィン ジック カフェ」に行くことにしました。

 

外観が黒い建物です
f:id:k-tokotoko:20170305182833j:image

 

私はスープとパン(イングリッシュ マフィン)セットを注文しました。


f:id:k-tokotoko:20170305183148j:image

スープも5種類程から選ぶことが出来

かぼちゃのポタージュにしました。

かぼちゃのほんのり甘いスープに焼きたての柔らかいマフィンを浸して頂きました。

 

相方さんはエッグベネディクトときのこのクリームスープにしていました。

口を大きくて開けられたら私も食べたかったですが(笑)

美味しそうでした。


f:id:k-tokotoko:20170305183451j:image

 

帰りにこちらで販売されているスイート・

マフィンを一つ買って帰りました。

こちらのスイート・マフィンは豊富で30種類以上あり、見た目のボリューム感とトッピングの華やかさについつい目を奪われ購買欲が刺激されます。

 


f:id:k-tokotoko:20170305190234j:image

今回はラズベリークランブル 360円を購入しました。


f:id:k-tokotoko:20170305185238j:image

帰ってからおやつにお店のオススメの食べ方でレンジとトースターで温めて美味しく頂きました。

 

 しばらくは、柔らかい物食生活が続きそうです。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村