トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

苺大福でひな祭り気分

こんばんは、トコトコです。

 

今日はひな祭りですね。

外に出ると洋菓子屋さんや和菓子屋さんなどの前を通るとひな祭りのケーキやひな祭りセットとして和菓子を販売されているお店も多いですね。

 

甘い物は好きなのでついつい目に入ってしまうのかもしれません。

昨日大阪に出た時に目に止まったのが

「浪芳庵」さんの苺大福でした。

白&ピンクの二種類買って帰りました。

 
f:id:k-tokotoko:20170303142346j:image

紅白でなんだかおめでたい感じですね。

中身は


f:id:k-tokotoko:20170303142431j:image

白は白餡のこし餡


f:id:k-tokotoko:20170303142459j:image

ピンクは粒あんでした。

 

どちらも苺がとても甘くて美味しかったです。

ひな祭りにはいつも和菓子が食べたくなるのでした。



f:id:k-tokotoko:20170303160647j:image

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村