トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

大阪エキマルシェで見つけた ドライフルーツがあまーい

こんばんは、トコトコです。

 

今日は日中暖かでしたね。

今日は友人と大阪駅周辺とグランフロントに行ってきました。

 

コートを来て出かけたもののグランフロント内にいると暑くて汗ばむ感じでした。

外に出ると暖かな日射しと少し冷たい風が心地よかったです。

 

大阪駅周辺を散策していると

駅の中にあるエキマルシェでドライフルーツの量り売りをしているお店を見つけました。

エキマルシェ大阪店「ファー イースト バザール」さん


f:id:k-tokotoko:20170302193320j:image

 


f:id:k-tokotoko:20170302193818j:image

色とりどりのドライフルーツがガラス瓶に入れられて綺麗だなぁ~と思わず見入っていたら

店員さんが声をかけて下さり、色々試食させて下さいました。

世界各地で採れたドライフルーツやナッツ、グラノーラジェラートを取り扱っていて

お店の奥にはイートインスペースがありました。

そちらでアラビアン ジェラートやスムージー、コーヒーなども食べられるそうです。

色々迷っていると、定員さんが親切に説明して下さり、7種類程色々試食させてくれました。

 

ここで売られているドライフルーツなどは

果実本来の甘味、酸味、香り、色を損なわない為に砂糖、香料、着色料、二酸化硫黄など

一切の農薬や化学肥料は使用されていないとのことです。

 

試食の感想は、砂糖を一切使われていないのに味が濃く甘味もすごく感じられました。

こんなに味がしっかり感じられるドライフルーツは初めてでした。

中でもパイナップルとデーツは味が濃く風味もとても良かったです。

 

今回は鉄分やクエン酸などが豊富というので

貧血気味な私に丁度良いなと思い

⭐ペルー産  有機インカベリー51g  506円

ギリシャ産  ブラック・レーズン 100g 562円

この2種類を購入してみました。


f:id:k-tokotoko:20170302200536j:image

左 インカベリー

酸味とほんのり甘味があり疲れた時などに良さそうです。

 

右 ブラック・レーズン

噛めばかむほど甘味が感じられ癖になるお味でした。

サラダやヨーグルトにも合いそうです。

 

ワインレッドの綺麗な小袋に包装されていました↓


f:id:k-tokotoko:20170302200147j:image

明日の朝食にヨーグルトにかけて食べて見ようと思います。

  

次回は是非、店内でアラビアン ジェラート

食べてみたいと思います。

 

お店の雰囲気や店員さんのエキゾチックな制服も良かったですし、親切丁寧に説明し接客して下さったスタッフの方にも感謝です。

これから朝の楽しみが増えました😊

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村