トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

赤ちゃんを囲んでプリンで笑顔に☺

こんばんは、トコトコです。

 

今日は先月出産した友人とその赤ちゃんに

初ご対面してきました。

目力強く、可愛さの中にも凛々しいお顔だちの男の子です。

 

抱っこさせてもらうとじっーとこちらを見つめ潤んだ目で何かを伝えようとしている感じでした。

 

友人も赤ちゃんを見つめる目がすっかり

お母さんの眼差しになっていてたくましさと母になったんだなぁと感じさせられました。

 

今日は手土産に地元奈良のケーキ屋さん

「パティスリー リッシュ」さんの「やわらかプリン」を買って行きました。

 
f:id:k-tokotoko:20170226201659j:image

バニラビーンズがたっぷりと入った口どけの

良いプリンです。

底のキャラメルも苦すぎないのが私は好きです。

たっぷりの量なのにお値段

一個なんと!220円 コスパも良いです。

友人達も美味しい~と笑顔になってくれました。

 

普段の自分ご褒美や友人宅へお邪魔させてもらう時や

ちょっとした手土産を持って行く機会などがある時は こちらの焼き菓子やケーキをよく

利用させてもらっています。

 

ケーキも大好きで、特に定番の

苺のショートケーキとフロマージュがお気に入りです。

苺のショートケーキはスポンジ部分がとてもとても柔らかく口の中で溶けていく感じです。

生クリームとの相性が抜群で

苺の酸味がアクセントになっています。

 

フロマージュも今まで食べたチーズケーキの中でも口溶けが良く、もう1つ食べたいなと癖になるお味です。

 

お店のサイトです↓

パティスリーリッシュウェブサイト 

 

今日は友人と赤ちゃんとスイーツに癒された

一日でした。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村