読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トコトコ

~トコトコあちこち行った私の備忘録~

奈良 大和西大寺駅前 のパン屋さんのカレー

グルメ

こんばんは、トコトコです。

 

今日は、大好きなパン屋さんのカレーをご紹介したいと思います。

近鉄奈良線 大和西大寺駅北出口

すぐ前にあるサンワシティー1階の

「アルション デリ カフェ」 というお店です。

 

パンの種類も多く、お店の奥にはイートインスペースもあります。

モーニングやランチ、カフェも出来て

いつも多くの人で賑わっています。  

 

ランチもパスタや具沢山サラダ、特製ハンバーグなどなど他、数種類から選べます。

今回はまだ食べたことが無かったカレープレートをチョイスしました。

ドリンクも選べてカリフラワーのスープにしてみました。

ワンプレートにカレーとご飯、サラダがのっていて、プラス ドリンクとヨーグルトと

パン食べ放題がついて880円です。

1000円以下で食べられるのも嬉しいですね。

 

パン屋さんのカレーってどんなのかなぁ~と

少しワクワクしながらお会計を済ませ番号札を渡され席でしばし待機です。

 

番号を呼ばれて、受け取りにいきます。

パンは薄切りで食べやすく10種類程あり

選べる楽しさがあります。

そして、トースターで温めて食べる事も

出来るのです。

 
f:id:k-tokotoko:20170224152410j:image

ご飯とパンで両方カレーを楽しめるなんて

幸せです。

ご飯は黄色くサフランライス?のようで

量もパン食べ放題を見越してか少なめなので

パンも食べられる余裕があります。

色々な種類が食べたくなるので、つい

食べ過ぎてしまいます。

今回もお腹一杯にもかかわらずパンをお代わりしてしまいました。

 

カレーはマスタードシードやクミンシードなどスパイスも入っていて後から少し辛さを感じます。

鶏肉がゴロッと入っていて、小さめにカットされた人参、じゃがいも、牛肉や挽き肉も入っていました。

スパイシーになったお口の中を酢漬けした玉ねぎやヨーグルトでまろやかにしてくれます。

カレーって本当に食が進みますね。

 

ここのお店以外にも奈良でイートイン出来るお店があり、そちらもよく利用させてもらっています。

けいはんな線学研奈良登美ヶ丘」駅降りてすぐにある

「ブーランジェリー アルション  ラ・メゾン」 です。

ブッフェスタイルのレストランで焼きたてのパンとお料理が楽しめます。

スペインの石窯で薪をくべて焼き上げられている石窯パンがおすすめです。

外はパリッと中はふんわりとした食感です。

帰りに朝食用にパンを買って帰ったり、

友達へのちょっとした手土産にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村